ニュース速報+

【社会】 クロスボウ近畿で669本回収 15日から所持に罰則 [朝一から閉店までφ★]

1 :朝一から閉店までφ ★:[ここ壊れてます] .net
2022/9/14 10:49

ボーガンとも呼ばれるクロスボウ(洋弓銃)の無許可所持を禁じた改正銃刀法について、内容を周知する期間が14日で終了するのを前に、近畿2府4県の警察が計669本を回収したことが分かった。
15日から罰則の適用が始まり、無許可で所持していた場合、3年以下の懲役または50万円以下の罰金が科される。

【写真】許可なく所持すると罰則対象になるクロスボウ

クロスボウの所持は、今年3月施行の改正銃刀法に基づき各都道府県の公安委員会による許可制となり、使用目的も射撃競技や動物麻酔などに限られる。
施行から半年間は経過措置期間とされ、各地の警察は改正法の周知を進めるとともに、廃棄希望者から無償で回収を続けてきた。

https://www.sankei.com/article/20220914-252JJ63UTZMYRC3VLPIGUMVBT4/

205 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/18(日) 02:43:09.61 ID:h2FT4cf30.net

飛び道具の威力を山上さんに見せつけられて腐敗した権力者がビクビクか
刀狩りしたら安心
チャカもった暴力組織を犬にしたら安全
みたいな幻想でも抱いてるのかな

151 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/15(木) 20:42:42.68 ID:sVUtXouu0.net

石弓はいいの?

39 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net

クロスボウは自作できるし、なんならアーバレスト、バリスタも自作できる
要はやりたい奴はやるんですよ。

159 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/15(木) 21:17:52.51 ID:N4TBJq4z0.net

>>154
これで出さないで持ってるのは違法になるが。
その意味わからんかな
使ったら銃刀法違反だぞ

73 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net

キチガイを生まない社会にしなけりゃ
こんな事一々規制したところで悲劇はなくならない
フォーク一本でも凶悪殺人事件起こそうと思えば起こるやろ

158 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/15(木) 21:17:18.36 ID:N4TBJq4z0.net

>>155
まず巻き上げないといけないので、
キャンタマを絞り上げる

134 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/15(木) 20:02:00.50 ID:e8dUjb9b0.net

セガールが↓

102 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net

令和の刀狩りワラタ

8 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net

ランボーが使ってるコンパウンドボウは?

42 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net

安倍されることを恐れて刀狩りが

57 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net

一方的に没収ってどんなプーチンよ?公費で買い取るとか海外中古市場に売却を促して売却を証明させるとかあるだろうに個人の資産だぞ。

96 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net

>>86
法的には没収ではなく任意提出
提出して所有権を放棄するなら処分しておいてあげますよって話
任意提出しなければ不法所持として捜査するけどね

45 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net

悪い政治をするから狙われるんだろ
国民から武器を取り上げるより
国民に狙われない政治(いい政治)を目指せよ

壺草加政府には無理だろうけど

60 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net

そんなもってんのかよ・・・

70 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net

「隠れクロスボウ」とか「みなしクロスボウ」、
「なんちゃってクロスボウ」だとか、
今後ジャンジャン出てくるのではないか。

188 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net

>>172
じゃあストローも禁止かw

191 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 14:44:43.47 ID:rzR1dgxy0.net

>>190
実質ポケモンバトルか

194 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/16(金) 17:32:02.75 ID:cBvfGCl40.net

>>192
貴重なバーネット社 コマンドクロスボウが……

59 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net

>>6
クロスボウでない普通の弓は合法だからそれを使おう

89 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net

>>85
ヒント:大阪人

139 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/15(木) 20:12:35.78 ID:5CgUR5bC0.net

>>132
婦人警官見つけて出頭してね

190 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net

これからは闘犬を手なずけて敵を倒す時代になるな

101 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net

合法なスリングショットライフルを所持すればいいんだよ。
当たりどころが良ければ大型獣も仕留められるだろ?

3 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net

関西は北斗の拳の雑魚ヒャッハー民多そうだよね

40 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net

競技やってるふりすればいいんじゃないのどんなもんか知らんけど

136 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/15(木) 20:03:09.27 ID:Ujonyzkh0.net

>>6
マジレスすると内臓や血管を損傷させても意味なさそうだから、筋肉や腱を切断、破壊する武器しか効かんやろ

33 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net

上級国民に傷つけられるものは全部規制します

そのうちデモも禁止wインターネットも禁止なw

144 :ニューノーマルの名無しさん:2022/09/15(木) 20:23:08.73 ID:1uKYL+2w0.net

ニクボウの回収は結構かね?

117 :ニューノーマルの名無しさん:[ここ壊れてます] .net

入れ替えで発生した古いデジカメやノートPCなりと交換してやれよ

98 :ただのとおりすがり:[ここ壊れてます] .net

>>86
法律の遡及適用(事後法適用)というものは正当化されない性格のものだけど刀狩りだからなー

どうか一日一票をお願いします。 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントを残す