ニュース速報+

【新型コロナ】塩野義のコロナ飲み薬、中国で承認申請へ…当局に日本国内での治験データ提出 [ぐれ★]

1 :ぐれ ★:2022/07/04(月) 23:08:26.13 ID:HPsL+aMN9.net
※2022/07/04 17:33

 塩野義製薬は4日、開発中の新型コロナウイルス感染症の飲み薬について、中国での承認申請を目指す方針を明らかにした。中国の保険最大手「中国平安保険」との合弁会社を通じ、規制当局に対し、臨床試験(治験)データの提出を始めた。申請前にデータを提出することで、速やかな承認につなげる狙いがある。

 塩野義によると、中国国内での治験は実施しておらず、当局には日本国内での治験データを提出しているという。承認申請の具体的な時期や現地での生産体制などは未定とした。

続きは↓
読売新聞オンライン: 塩野義のコロナ飲み薬、中国で承認申請へ…当局に日本国内での治験データ提出.
https://www.yomiuri.co.jp/economy/20220704-OYT1T50138/

57 :ニューノーマルの名無しさん:2022/07/04(月) 23:43:33.83 ID:ctowMC5u0.net

同じ額積んで承認とかあるかもなあ?ワロ

215 :ニューノーマルの名無しさん:2022/07/05(火) 05:12:18.28 ID:kKgRIV3o0.net

症状的にはすごい苦しい風邪みたいなもんなんだからこれってただの風邪薬なんじゃ・・・?

101 :ニューノーマルの名無しさん:2022/07/05(火) 00:12:43.28 ID:EPa9MRkq0.net

おーい大丈夫なのかー
日本の医薬品の評判落とさないかー

32 :ニューノーマルの名無しさん:2022/07/04(月) 23:20:56.25 ID:XklHR2UD0.net

>>30
こんなのさっさとやればいい
使えるならな

272 :ニューノーマルの名無しさん:2022/07/05(火) 09:12:20.27 ID:ki8CsEZO0.net

どの企業も中国14億人市場に目が眩んじゃうんだよな

153 :ニューノーマルの名無しさん:2022/07/05(火) 01:45:25 ID:tl0efOoV0.net

どうせ日本人には作れないから良いだろうな。薬の中身も怪しいけどな。痛い目に遭うのは中国人だから構わないけど

262 :ニューノーマルの名無しさん:2022/07/05(火) 08:01:55.97 ID:NzqMOAWv0.net

百田尚樹あたりが騒ぎそうwww

200 :ニューノーマルの名無しさん:2022/07/05(火) 04:42:25 ID:ommIOQxQ0.net

>>191
IKEDA DAISAKU

iKeDa DaIsAkU

K D D I A U

今回の障害も「ガサ入れ」でもう終わりなんじゃないの

51 :ニューノーマルの名無しさん:2022/07/04(月) 23:38:55.26 ID:zYtSrNNA0.net

太陽光利権でボロ儲けしてる草加学会が原発再稼働を認める筈がない

庶民の電気料金が上がっても、停電になっても関係無い😊


71 :ニューノーマルの名無しさん:2022/07/04(月) 23:50:44.23 ID:GJ03yYUJ0.net

>>69
だな

24 :ニューノーマルの名無しさん:2022/07/04(月) 23:17:29.21 ID:Eo4mIzP30.net

塩野義製薬怒りぷんぷん丸やん

42 :ニューノーマルの名無しさん:2022/07/04(月) 23:28:44.80 ID:d2IiPXBf0.net

塩野義ってこんな馬鹿だったのか

246 :ニューノーマルの名無しさん:2022/07/05(火) 06:40:09.05 ID:na9mPr/H0.net

令和の731部隊

132 :ニューノーマルの名無しさん:2022/07/05(火) 00:51:06.63 ID:mz4VDYRD0.net

申請通ったら逆輸入ブームきそうだな

64 :ニューノーマルの名無しさん:2022/07/04(月) 23:46:14.26 ID:aVuR5bBG0.net

>>7
ハゲの薬はもう発明されとるやろ

96 :ニューノーマルの名無しさん:2022/07/05(火) 00:03:18.52 ID:szIdqit80.net

日本は研究と技術は中国から買う国になったし
お返しかなw

243 :ニューノーマルの名無しさん:2022/07/05(火) 06:38:18.84 ID:Kkd5//e00.net

買ってくれる中国叩いてる奴は何なん?

258 :ニューノーマルの名無しさん:2022/07/05(火) 07:39:53 ID:EBvSBnsW0.net

コピーしてポイ捨て

118 :ニューノーマルの名無しさん:2022/07/05(火) 00:28:15.40 ID:zfu3Rogl0.net

>>109
例え向こうで効くって結果でてもそんなもん使いたくねぇわw
日本で結果でなきゃ捏造みたいなもんだよ
そもそもファイザーのパクスロビドがちゃんと効いてしまってる時点で戦略的にも完全に大失敗
後発なのにね

248 :ニューノーマルの名無しさん:2022/07/05(火) 06:42:46.49 ID:v6L3AXlq0.net

罠じゃん

105 :ニューノーマルの名無しさん:2022/07/05(火) 00:21:00.90 ID:ktZbmLZx0.net

そりゃ開発費回収するためにはやるでしょ

123 :ニューノーマルの名無しさん:2022/07/05(火) 00:33:27.33 ID:DuxgXyg40.net

反ワクが期待した理由はこれだもんな

73 :ニューノーマルの名無しさん:2022/07/04(月) 23:53:55.34 ID:9t+PZflC0.net

>>2
おまえ本物のバカだろw
これ中国が実験動物になってくれるんだぞw

259 :ニューノーマルの名無しさん:2022/07/05(火) 07:52:58.25 ID:YqfWfPYt0.net

>>257
まぁでもワクチンで後遺症が出たり死者が出たりしてるのに
未だにワクチン打たせてるよりマシじゃね?

54 :ニューノーマルの名無しさん:2022/07/04(月) 23:40:30.91 ID:t2qnLv1K0.net

今季売り上げ予想4000億のうち
コロナ関連が1100億だもんな
日本が駄目なら中国でもどこでも売らなきゃ死んじゃうわな

235 :ニューノーマルの名無しさん:2022/07/05(火) 05:57:25.05 ID:vemrZIKN0.net

中共がまだ存在する大陸で
商売は早いのでは?

135 :ニューノーマルの名無しさん:2022/07/05(火) 01:00:21.77 ID:0KbaXQ4u0.net

>>21
有効性を叩き出した中間報告の、残り半分のデータがプラセボの方が有効だったメルクの薬承認してたで

233 :ニューノーマルの名無しさん:2022/07/05(火) 05:47:48.69 ID:KXemX9iM0.net

日本はもう一辺アメリカに滅ぼされろ

72 :ニューノーマルの名無しさん:2022/07/04(月) 23:52:22.90 ID:n07tkQbD0.net

今どきコロナで騒いでるの日本くらいじゃね?

186 :ニューノーマルの名無しさん:2022/07/05(火) 02:54:42 ID:zfu3Rogl0.net

>>180
シオノギには中華資本が入ってる
つまりそういうこと
ファイザーモデルナのmRNAならば自己責任で射たせられるけど、
承認薬は国に責任があるので、治験段階で有意な効果が認められなかった、
増してや人命激安中華の息が掛かった薬剤など認められるワケが無い
日本で承認されるとしたら、中華で桁違いの治験データを得て、
明らかな効果があった場合だけだな

どうか一日一票をお願いします。 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントを残す